ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

仙台ラーメンチケット攻略記⑨ 『究極ラーメン』の「15目ラーメン」

今日紹介する店は、我が家はセレブじゃない!っていう庶民的な家族連れにオススメしたいです。

なんかこう、手作り感溢れる店で、ワタシは好きなんだけど、細君とか娘は嫌がるっていう感じの店。


1609kyukyoku001.jpg

その名も『究極ラーメン』
松森のゴミ処理場を鶴が丘方面へ真っ直ぐ行くと田んぼの向こうに見える店です。
ね、外観がもぅ、ワタシの言った通りでしょ


1609kyukyoku002.jpg

我が家のように初老夫婦の家族じゃなく、ヤングファミリー(なぜ英語ww)が多くて、ファンキー&クレイジー&ラウドなチルドレンが多い事もしばしばですww


1609kyukyoku003.jpg

ワタシと言えば、そんなハッピーなファミリー席に背を向けて、場末感いっぱいのカウンター席にクールに一人です


1609kyukyoku004.jpg

なのでオーダーも「ぁ、ラーチケでシ・ク・ヨ・ロ


ホントは「ぁ、すみませんラーメンチケットでお願いします。(ペコッ( `・∀・´)ノヨロシク)」


1609kyukyoku005.jpg

この店のメニューはファンキーですよ。値段もちょっと浮世離れしてます


1609kyukyoku006.jpg

メニュー表がアブラギッシュな感じで、潔癖症な人とか女性には不向きかも知れません
(ぁ、メニューだけじゃ無いかもww)


1609kyukyoku007.jpg

メニューをよっく見ますと、お宝的なメニューが随所に散りばめられているのに気づきます。
八方美人ラーメンとかねww
ラーメン屋なのに、うなぎを出すんですよ


1609kyukyoku008.jpg

休日の昼どき。かなり混んでますので、ちょっと待ちました。
ファンキーな家族連れのノイズに少しやられながら待つこと10分。やっと着丼です



1609kyukyoku009.jpg
ってオイ!相変わらずデケェれんげだなっ!存在感有り過ぎww

1609kyukyoku010.jpg

「十五目ラーメン 735円⇒500円」
これはナカナカ珍しい一品ですよ。オススメです


1609kyukyoku011.jpg

細麺に少し甘めの餡が絡んでマイウ~です。スープも旨いです。いろんな具材のハーモニーもGood!!



1609kyukyoku012.jpg

ちなみに十五目の正体とは
エビ、豚バラ、ハム、うずらの卵、白菜、インゲン、クワイ、タケノコ、きくらげ、ニンジン、


1609kyukyoku013.jpg

ヤングコーン、ホウレンソウ、シイタケ、ヒラタケ、フクロダケ
だそうです。疲れたww


1609kyukyoku014.jpg

ちなみに駐車場が混んでて大変です。となりのセブンに留めるのはご法度です。
店員が見張ってまして緊迫してますのでご注意をww





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

 

昔、ながらの「中華料理屋さん」って感じで
親しみありますね!
これが、500円なんて なんてお得感v-10
  • posted by yuko shimada 
  • URL 
  • 2016.09/14 08:40分 
  • [Edit]

shimadaさんへ 

shimadaさん コメントあざっす♪

昭和を感じる不思議な店です。
タクシーとかトラックの運ちゃんも常連でして、安くてボリュームの有る店です。
味もソコソコ美味しいんですよ(^^♪
  • posted by ぱんだ♂ 
  • URL 
  • 2016.09/15 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: