ぶらぱんだ

ぱんだ♂的日常🎵今日もこの辺をぶらぶらします♪

Entries

仙台ラーメンチケット攻略記⑧ 『大阪王将』の「鶏ねぎラーメン」

昔、長町に住んだ事が有りまして、車の免許を取ったのも(社会人になってからなんですが)長町の自動車学校でした。
その関係で、路上講習(って言ったっけ?)のコースは国道286号線が多かったんです。
その頃はF1のレース場を自転車で走るくらいの恐怖感でした(笑)



1609osyo01.jpg

今日はそんな286号線沿いに有る「アミューズメント・コンプレックス」に。何だか分かりませんねww

コンプレックスっていうと昔は、劣等感とか抑圧感情とかそーいう精神医学的な意味しか知りませんでした。マザコンとかねww
今は盛んにシネマコンプレックスとか言いますもんね。映画に悪感情持ってるのかと思いましたらデカイ映画館だったりして。
ぁ、意味は「複合施設」って意味みたぃです



1609osyo02.jpg

何十年かブリにパチンコしに来たわけじゃなく、ココの2階にある『大阪王将』ラーチケ活動に出かけて来たのです。


1609osyo03.jpg

アミューズメントコンプレックスと言ってもパチンコ屋が有ったりゲーセンが有ったりと、いろんな休日の過ごし方をしてる人たちがいますので、お昼をここでというお客さんも一人客とか家族連れとか様々なパターン。。
今日はお店の想定よりも一人客が少ない感じなのかな。ボックス席は埋まっています。


1609osyo04.jpg

「餃子の王将」と「大阪王将」は親戚同士だったのが袂を分かって冷戦(激戦?)状態が長く続いてるわけですが、やはりこっちが劣勢なんでしょうかね。
利府街道沿いの店も閉めちゃったもんなぁ。(あそこは場所が悪くて閉めて正解かと。)



1609osyo05.jpg

いろんなメニューが有って選択肢が広い感じを受けます。値段もピンからキリですね。


1609osyo06.jpg

ラーメンチケットにはいつも出品する常連のココの店。
いつも不思議にレギュラーメニューには載っていないメニューを出品するのです。
連載じゃなく書き下ろし小説みたぃなモンですかね(?)


1609osyo07.jpg

ほんの4分程で着丼!すごぃオペレーションです。


1609osyo08.jpg

「鶏ねぎラーメン 740円⇒500円」
中央に盛り上げられているのは鹿児島の桜島鶏のボイルしたものだそうです。
クコの実が添えられているトコがなんともオシャレ。
白髪ねぎ、青々とした九条ネギ。


1609osyo09.jpg

なんと熱したネギ油が掛けてあるんだそうです。どんだけネギラブなんでしょうかね。

1609osyo10.jpg

ちょっとオイリーが過ぎるかな。


1609osyo11.jpg

ちゃんと作ってあるなぁ、、って感じます。ネギ苦手でも美味しく頂けました



1609osyo12.jpg

いやぁ、実は。。。永野が来る日を間違えてて。。。昨日来てたのね。。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぱんだ♂

Author:ぱんだ♂
雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪

最新記事

Since 2016

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

いま見てるパンダ

現在の閲覧者数: