仙台ラーメンチケット攻略記⑦ 『麵屋 よか〇』の「らーめん」

ラーメンチケット
09 /09 2016
1609yokamaru001.jpg

我が家からほど近い宮町通りに有ります『麵屋 よか〇』
以前のラーメンチケットで2、3回おじゃましたことが有ります。


1609yokamaru002.jpg

小さな卓上タイプの食券販売機が置いてあります。
ちなみに、ワタシこれを見ると山形の「ケンちゃんラーメン」を思い出しますww
ラーチケのお客さんは500円の食券を買ってくださいということです。。


1609yokamaru003.jpg

我流のトンコツラーメンがウリのこの店。出品メニューは味玉付きのトンコツラーメンです。


1609yokamaru004.jpg

、黒、冷やしなど、ご主人一人で切り盛り出来る範囲で、ほど良いラインナップを揃えているようです。

1609yokamaru005.jpg

常連客の多い店のようで、お客参加型のイベントなんかも開催されて盛り上がっている様子でした。



1609yokamaru006.jpg

意外にもボッテリしたドンブリに入って登場しました。


1609yokamaru007.jpg

「ラーメン味玉入り 750円⇒500円」


1609yokamaru008.jpg

麺の硬さはもちろん選べるようですが、店の推奨通り硬めでお願いしました。
この濃厚スープにはやはり硬めの麺が合う気がします


1609yokamaru009.jpg

福岡の久留米ラーメンを自己流でアレンジしたということですが、大手に負けない完成度と思います。
トンコツですが重く感じる事は無く、替え玉チャレンジしてみようかな、というポップでライトでキャッチーなラーメン(?)。


1609yokamaru010.jpg

麵屋 よか〇





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


コメント

非公開コメント

来月初めにも直ぐ近くの西友の並びに「おっぺしゃん宮町店」がオープンします。「よか○」も相当に影響を受けそうな感じですね。

tetsuさんへ

tetsuさん 情報サンクスです♪
もしかして「みそ壱」閉店するって事でしょうか。
おっぺしゃんは他とカブル感じじゃ無いと思うんで、相乗効果でミンナが集客出来れば良いですケドね!

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪