仙台ラーメンチケット攻略記⑥ 『四川料理 須賀の家』の「麻婆豆腐定食」

ラーメンチケット
09 /05 2016
毎日では無いながらもチマチマ続けているこのブログ、今日で100回目の記事になりました
見てくれている皆さんがいるので、これからも頑張って(?)続けて行きます。

これからもどうぞお付き合いをよろしくお願いします。





1609suganoya001.jpg

台風一過の仙台駅前。
仙台駅から一歩出ますと、この日差しにたじろぎます。ワタシも日傘が欲しい位です
少し涼しくはなって来ましたが、日中の日差しはまだ盛夏という感じ。


1609suganoya002.jpg
ラーメンチケット活動を精力的に展開中ではありますが、こんな日の遠出は命に関わります
目標を仙台駅前近辺に定め、イービーンズ隣のプレイビルへ。


1609suganoya003.jpg

お気に入りの「味よし 仙台駅前店」とかが有る地下の飲食店街の一番奥にある店。


1609suganoya004.jpg

『四川料理 須賀の家』
昼は中華ランチ、夜は居酒屋形態の店です。


1609suganoya005.jpg

ココのランチメニューはちょっと難しいルールが有ります。
ランチを頼むとライス、スープ、副菜がお替わり自由。セルフで。
水もセルフサービス。なんでそんなにセルフなんでしょうか(笑)


1609suganoya006.jpg

んで、ラーチケに載ってるこのランチメニュー。


週替わり定食のCのメニューと違うのか、よく分かりませんが割引前の値段が918円と有りますから、違うんでしょうね。



1609suganoya007.jpg

店主より、厳しい注意書きが
ラーメンチケットの客は副菜もライスもスープも利用できませんと。
んー。。納得しづらいのですが。結局、この店はチケットで正規のメニューを利用できるわけでは無いようですね。
まぁワタシは知ってて来ましたのでまぁ良いけど


1609suganoya008.jpg

「麻婆豆腐定食 500円」
かなり多めの麻婆豆腐、ご飯、これまた多量のザーサイ、玉子とトマトのスープ、杏仁豆腐。


1609suganoya009.jpg

ご飯は結構なボリューム。

1609suganoya010.jpg

山椒がビビッと効いた、中国風・大陸系のマーボー豆腐です。イロイロとワイルドな感じです。




1609suganoya011.jpg

どーもワタシ的には美味しいと感じないですね、ここら辺は。


1609suganoya012.jpg

デザートまで付いてありがたいんですけど、ワンコインでもあまりお得感を実感出来ない後味の悪さ。

ラーチケにはこの定食のほか、マーボー麺も載っています。もちろん副菜とかライスはNGですがww
今度は懲りずにソッチを頂きに来ます。




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

百回記念おめでとうございます。
明日以降も宜しくお願いします。
ふざけて、旧ブログから拝借したゴルゴ猫を添付しようかと試みましたが、できないのですね
^^;うむ、残念

ありがとうございます♪

コメント欄は画像の添付、出来ないですね(*´ω`*) 気持ちだけ頂きます♪

これからもどうぞよろしく(^^)/

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪