タイトル画像

祝!『あまのや』開店5周年♪

2016.03.07(06:06)

1602amanoya001.jpg

久しぶりに石巻街道沿い、燕沢に有る『あまのや』地図)へ。


1602amanoya002.jpg

オープンして5年震災の直前にオープンしたのですもんね。
オープンして3月ほど経って家族でおじゃましたのがもぅ5年も前なんて。(記事はコチラ
ついこの前に感じます。(年取ったからかナ



1602amanoya003.jpg

オープン5周年記念のイベントをやってるよと、読者の方からありがたいコメントを頂いたのです。
らー麺マンさん、情報サンクス


1602amanoya004.jpg

少し早めに行こうと、まだお昼前には着いたのですが、満席でした。
ワタシは大丈夫でしたが、街道沿いで駐車場が満車なのは困ります。諦めて帰っちゃうお客さんもいました。


1602amanoya005.jpg

開店5周年記念の内容はこんな感じ。
中華そばと塩中華がワンコイン、そして2,000円以上で次回中華そば無料券!!


1602amanoya006.jpg

オープンしたての頃からは、中華そばあたりですと30円、値上がっていますけど、それでも一般的に良心的と思われる値段です。


1602amanoya007.jpg

平日限定というメニュー。これ、食べてみたいなぁ


1602amanoya008.jpg


1602amanoya009.jpg

ほかにも、ここは餃子チャーハンが美味しいんですよ



1602amanoya010.jpg

細君の「中華そば 630円⇒500円」

1602amanoya011.jpg

ワタシとこぱんだは「塩中華そば 680円⇒500円」

醤油味と塩味では乗ってるものは同じですが、海苔だけが違うんですね。


1602amanoya012.jpg

澄んで雑味のないスッキリしたスープ。


1602amanoya013.jpg

この店オリジナルの「水晶麺」。無かんすいの美しい白い麺です。
驚くほどのびるのが早い気がしますので、写真なんぞ撮ってる場合じゃありません


1602amanoya014.jpg

「炒飯 730円」
こぱんだとシェアするつもりでしたが、彼は一人でハーフを食べたいそうで。
仕方ないので、細君に少し手伝って貰って。。


1602amanoya015.jpg

相変わらずパラパラと絶妙な火加減で炒められた炒飯は絶品です。


1602amanoya016.jpg

以前はこーいう店だったということでしょうかね。ずっと前から疑問は解けぬまま。。



1602amanoya017.jpg

「餃子ハーフ(3個) 330円」
ココの餃子、でかい!


1602amanoya018.jpg

皮が分厚くて、味が良いです。


1602amanoya019.jpg

塩スープ、淡麗でスッキリです。今どき珍しいジャンルです。(ビールかよww)


1602amanoya020.jpg

あまのや




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
コメント
あまのやさん。
私も来店したことがあります。

開店前から 行列が出来ていますよね!!

さっぱりしていて、美味しいお店です♪
【2016/03/07 08:19】 | yuko shimada #- | [edit]
なかなか有りそうで無い、貴重な味わいの中華そばを提供する店だと思います♪

今後ますます繁盛すれば良いですね(^^♪
【2016/03/08 06:33】 | ぱんだ♂ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する