FC2ブログ

「大人の休日倶楽部パス」ツアー in 長野(その1)

あまり積極的に言いたくはないのですが(笑)、先日ワタシ、50歳を迎えました
細君とは誕生日が2週間しか違わないので、立派な初老の夫婦になったわけです。



ワタシより趣味が多い細君は、JRに乗る機会が結構有りまして、
50歳になったらぜひコレに入会したいと以前から言っていました。



1806otokyu1000.jpg

JR東日本の『大人の休日倶楽部』。通称「大休(おときゅう)」。
50歳以上だと「ミドル」、もっと齢を重ねると「ジパング」。
どちらも年会費は掛りますが、JRのきっぷが割引で買えるなど、イロイロな特典を受けられます。


1806otokyu1001.jpg

というワケで入りましたよ『大人の休日倶楽部 ミドル』
年会費は2,575円(初年度は無料)です。


今回、ワタシが重い腰を上げてオトキュウに入会しようと決意したのはコチラの特典が魅力的だからです。


1806otokyu1002.jpg

大人の休日倶楽部パス



1806otokyu1003.jpg

年3回、設定された期間内の連続する4日間JR東日本管内のすべての列車(新幹線、特急も)が乗り放題になるキップです。
指定席も6回まで、無料で(!)利用できます。




1806otokyu1004.jpg

手に入れました
大人の休日倶楽部パス、通称「大休パス(オトキュウパス)」
このキップを購入するには、大人の休日倶楽部に入らないといけません。


今回、このキップを使って行こうとしたのは、

1806otokyu1005.jpg

宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」に出て来る「油屋」のモデルになったと言われている(諸説ありますww)、


1806otokyu1006.jpg

長野県の渋温泉にある『歴史の宿 金具屋』

まずはここの旅館の宿泊予約をなんとか確保(1日数十名しか泊まれないのです)してから、オトキュウパスの日にちを設定しました。


という事で、今週は2泊3日で行って来た信州長野の「大人の休日倶楽部パス」ツアーをお送りしたいと思います。
シ~ユ~






ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪

人気ブログランキング
スポンサーサイト