タイトル画像

『完熟らーめん 本丸』で「黒丸らーめん」(福島市)

2017.10.06(06:06)

今日は職場の近く、というかワタシの住まいの近くのラーメン屋へ。

1709honmaru001.jpg

『完熟ラーメン 本丸』
本竈とか、久兵衛みたぃな古民家風(っていうのかな?)の造りです。


1709honmaru002.jpg

豚骨鶏ガラを使った濃厚ラーメンがウリの店のようです。
地元で愛されている人気店です。昼は大抵入店待ちの行列が出来ていますし、夜も結構お客が入ってます。
水曜日限定で看板を変え、徳島ラーメンの店として営業したりして、客を呼び込む工夫をしています。


1709honmaru003.jpg

ここ本店と、二本松の国道沿いに支店が有ります。


1709honmaru004.jpg

こってりの黒あっさりの白醤油味と、濃厚な味噌、さらに特濃バージョンも有ります。
とにかく豚骨、とにかく濃厚ww


1709honmaru005.jpg

なんだか山形に対抗して開発されたメニューが有りました。
冷しラーメンの味噌味ってナカナカ珍しいと思いますね。加えて茄子の乗ったのってのは珍品かも。
ぁ、現在はもぅ終わってると思います(汗)


1709honmaru006.jpg

ランチタイムだけのお得なメニュー、今だけヨみたぃなのに、男は弱いものです。。ワタシも特に弱いです


1709honmaru007.jpg

「黒丸らーめん+小豚丼 650円+100円」



1709honmaru008.jpg

初訪ですので、黒丸らーめん、この店の看板メニューを注文してみました。
メニューには「背脂、コク脂、2つの脂が旨さのキメて!黒丸の大黒柱!」と書いて有ります。
「キメて」って何だかヘンだなと思うのと、脂にもイロイロ有るんだなと感じますww

1709honmaru009.jpg

確かに脂ギッシュです。


1709honmaru010.jpg

自家製麺だという博多ラーメンにも似たストレート細麺。スープに合わせてあるんでしょう。
かなり広範囲の客に受け入れられやすい、万人向けなラーメンという感じ。


1709honmaru011.jpg

小豚丼、これで100円は嬉しいです。
そーぃえば黒丸らーめんだって、650円ってのはお値打ちですね。
セットで750円なら普通の店より安い、、ってお得に感じます


1709honmaru012.jpg

ちょうど良いサイズです。ちょっと嬉しいランチタイムメニュー。


1709honmaru013.jpg

んでも、完熟ってどんな意味なんだろ。。


1709honmaru014.jpg

ここでサービス券のスパイラルが開始されるとは思いませんでした。
なかなかお客のハート💘を射止めるの、上手な店です






ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年10月06日

  1. 『完熟らーめん 本丸』で「黒丸らーめん」(福島市)(10/06)