タイトル画像

2017年 天下一品の日♪

2017.10.04(06:06)

1710teniti001.jpg

先週の日曜日は10月1日でした。あるイベントに参加するため、家族で中央通りのアーケードへ出掛けました。


1710teniti002.jpg

天下一品 中央通り店』


開店は11時ですが、店には10時半に到着。
さすがに店の外までは並んでいませんでしたが、、、



1710teniti003.jpg

ビルの入り口を入ると、奥に続く通路はすでに3、40人くらいの行列が出来ていました


1710teniti004.jpg

毎年、10月(テン)1日(イチ)「テンイチの日」という語呂合わせで、天下一品祭りと銘打ったイベントが始まる日です。
ワタシはほぼ毎年参加しています。(昨年の天下一品の日の記事はコチラ

今日はラーメン1杯食べると、次回使える1杯無料券がいただけるのです


1710teniti005.jpg

先着サービスのラムネを貰いました

1710teniti006.jpg

11時。開店です。
やっと行列が進み始め、第1陣のお客グループとして入店出来ました


1710teniti007.jpg

今や並で850円まで高くなった天下一品ラーメン
昔は無料で食べ放題だった、ゆで卵のサービスもどんどん縮小されて来ました。


1710teniti008.jpg

カウンターに家族3人で陣取りました。

1710teniti009.jpg

家族3人分の次回無料券を無事にゲットです。11月末まで使えるので、いつか帰省した時にまた行くつもりです

1人で2杯食べて2枚
貰っている猛者もいました。
ぁ、ワタシも以前やったなソレ



1710teniti010.jpg

第1陣の客なので、さほど混乱も無く着丼しました。

1710teniti011.jpg

「天下一品ラーメン(並) 850円」



1710teniti012.jpg

ワタシ的にテンイチに辛子味噌は必須です。

イメージキャラクターのチュートリアル   s-index_20171003212844ec2.jpg は、辛子味噌を入れた上にニンニクも乗っけるのがオススメだそうです。ごちゃごちゃするような気がしますが。。

1710teniti013.jpg

(失礼ですが)この市販品っぽぃチープな感じの麺がナニゲに好きなのです。


1710teniti014.jpg

このポタージュ系、人によっては苦手、という人も多いと聞きますが、我が家の家族はテンイチ大好きです



1710teniti015.jpg

(福島には無いので)ありがたくスープも完食


1710teniti016.jpg

食べ終わって外に出ると、開店20分で行列はアーケードの彼方まで延びていました。。
やっぱし早く来て良かったみたぃです






ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


イベント トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年10月04日

  1. 2017年 天下一品の日♪(10/04)