タイトル画像

『ラーメン みそ伝』の「みそ伝ラーメン」

2017.09.01(06:06)

今日から9月。福島は梅雨明け以降、夏らしい日が来ないまま、このままに突入しそうです。
つるべ落としで朝晩の気温も下がって来ています。今朝などは寒くて風邪をひきそうです
皆さんも季節の変わり目、健康にご留意くださいね。




1709misoden001.jpg

今日の昼は『ラーメン みそ伝』へ。初訪です。
職場にほど近いラーメン店。土日も結構行列など出来ていて、人気があるみたい。



1709misoden002.jpg

店構えも大きくて立派ですが、店前の駐車場もかなり広大。



1709misoden003.jpg

味噌ラーメンの専門店です。
ラーメンの他、つけ麺なんかも有りますが、いずれ味噌にこだわっているようです。
ご飯メニューや餃子、セットメニューもイロイロ選べます。



1709misoden004.jpg

3の付く日は「みそ伝の日」って事ですが、も少しナントカなりませんか、、みたぃな (その点、仙台は太っ腹ってことか。。)


1709misoden005.jpg

時間限定数量も限定のサービスメニューと聞けば、それだけで注文したくなる性格です



1709misoden006.jpg

店員さんもテキパキ接客してスムーズだし、注文品も待たされずに到着しました。。



1709misoden007.jpg

「みそ伝ラーメン+生姜チャーシュー丼 590円+280円」



1709misoden008.jpg

店の名を冠したスタンダードなメニューです。
初訪の店は出来るだけノーマルな、店の看板を注文しようとしています。
先日、或る行列店でつけ麺を食べて来たよと職場の人に言ったら、あの店は中華そばが有名ですと言われて泣きたくなりました



1709misoden009.jpg

おぉ。コクが有って美味しい味噌
仙台の「みそ〇」よりナンボかGoodです


1709misoden010.jpg

麺の方はまぁ普通の。味噌に合うとされる中太麺です。チュルチュルもぐもぐです



1709misoden011.jpg

なかなか良かったのはコチラのご飯メニューです。
有りそうでナカナカ無い感じの充実感。チャーシュー味濃いめのメンマがたっぷりと乗った上に、生姜


1709misoden012.jpg

これをぐぢゃぐぢゃっとかき混ぜて、男らしく頂きました。生姜のアクセントが非常に効果的で美味しかったです



1709misoden013.jpg

仙台の食券自販機の某味噌チェーンより値付けも良心的で、しかも美味しく気持ち良く食事できました
(比べる必要も無いけどww)





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年09月01日

  1. 『ラーメン みそ伝』の「みそ伝ラーメン」(09/01)