タイトル画像

『天下一品ラーメン』で「天下一品大盛り」

2017.07.17(06:06)

1707teniti001.jpg

調べてみたら、7月から私が勤務する県にはテンイチが無いって事が分かりました。なにすや。。
そいづぁ~大変だ。食っておがねーと。。



1707teniti002.jpg


『天下一品 中央通り店』
震災前は国分町にも有って、良く飲んだ帰りに食べに行ったものですが、街中(マチナカ)にはここ一軒しか無くなっちゃいました。



1707teniti003.jpg

マチナカには唯一の店になってしまいましたが、ナニゲにココは奥に店を拡張しているんですよね。
それでも休日の昼には奥の席まで埋まっていることが有ります。
やっぱ仙台人には潜在的なテンイチニーズが有るって事でしょう。


1707teniti004.jpg

しばらく食べられなくなると思うので、いっつも「高いなぁ」と思ってボタンに手を掛けることが無い大盛りボタンをポチッと。


1707teniti005.jpg

昔は食べ放題だった茹で卵ですが、今は2個目から追加料金(50円だったかな)を請求されます。




1707teniti006.jpg

着丼。。大盛りのワリには迫力無いです


1707teniti007.jpg

「天下一品大盛り 1,000円」
だって大盛りなのに麺が見えてないし。大盛りは普通盛の1.5倍だそうですが。。なんだかなぁ。。


1707teniti008.jpg

コレこれ。ポタージュ系のスープは何にも替え難い個性です。んまぃなぁ


1707teniti009.jpg
麺自体は変哲のない普通の中華麺ですが、なぜ大盛りだと値段が200円増しとかなんじゃろ。。といつも不思議



1707teniti010.jpg

今年のテンイチの日は日曜日。。参加出来るかな






1707teniti011.jpg
キャラクターいつの間にか変わってました。


以前はベッキー  s-images_20170716142055b62.jpg   でしたが。。(そりゃそーかww)





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

2017年07月17日

  1. 『天下一品ラーメン』で「天下一品大盛り」(07/17)