タイトル画像

石巻『中華そば 十五浜屋』で懐かしい昭和の一杯「中華そば」♪

2017.05.31(06:06) 216

1706jyugo001.jpg

渡波の『らーめん 善谷』「さばだし中華そば」を頂きましたが、まだお腹に余裕を空けておいたのです。
内海橋から渡波へ向かう道すがら 、気になる店の看板を目にしていたので。。
牧山への登り口の道路向かいの辺りです。



1706jyugo002.jpg

『中華そば 十五浜屋』  昭和38年の創業とあります。

昔、ここから牧山へ登った事は数多く有りましたけど、正直こんな歴史ある中華そば屋が有るのは知りませんでした。

ネットで調べてみると、以前は大門町に有ったという事です。もちろん津波で破壊された場所。
震災後、道路整備の影響で2015年の5月にこの地に移転したそうです。以前は歯医者が有った場所だといいます。



1706jyugo003.jpg

一昨年の5月に出来た新店舗ということで、昭和35年創業の老舗は感じません。
駐車場も広く、モダンでゆったりした建物です。道路からも目立つのですぐ分かります。


1706jyugo004.jpg

広めの厨房に女性だけ4人ほど。賑やかですwwカシマシイ、という言葉がしっくりする感じ
客席はテーブル席、ワタシの座ったカウンターのほか、座敷席も有りました。家族連れも入れますね。


1706jyugo005.jpg


あっさり系の中華そばが食べたいのです。ココがそういう系でありますように・・・・。




1706jyugo006.jpg

石巻のジモティーは「中華そば」などと言わず、「中華くださいです(笑)
注文して3分もかからずに着丼。。




1706jyugo007.jpg

「中華そば 500円」


1706jyugo008.jpg

見つけました。偶然にも。何だか感動で泣きそうです
中華楼のテイストを感じる石巻の中華です。麺箱を確認しましたら、麺はシマキン製ですね。
これは嬉しい発見です 今度家族も連れて来よう





1706jyugo009.jpg

仙台へ帰る途中、逆方向へ走ってちょっと寄り道。。



1706jyugo010.jpg

『道の駅 上品の郷』


1706jyugo011.jpg

ココに有るランチビュッフェとかが人気のようなのですが、ワタシがココへ来る目的は主に買い物。。


1706jyugo012.jpg

地物の野菜やお菓子やパンや海産物なども魅力的なのですが。。



1706jyugo013.jpg

ワタシのお目当てのコーナー


1706jyugo014.jpg


1706jyugo015.jpg

晩飯に故郷の寿司を買って帰ろうと。。。


1706jyugo016.jpg

破格の540円均一(税込み)です


1706jyugo017.jpg

特に(醤油漬けじゃない)筋子の寿司が大好物なのです


1706jyugo018.jpg

海鮮丼にあらず、生ちらし寿司。そこがミソ。優しい~ 最高です





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

石巻『らーめん 善谷』で「さばだし中華そば」

2017.05.29(06:06) 215

1705zenya001.jpg

土曜日は天気がイマイチでしたが、石巻へ亡父の墓参り(というかお墓掃除)に行って来ました。

昼に食べるラーメンが目的、という見方も有りますが。ハーフハーフっす  s-images_20170527165456731.jpg 


1705zenya002.jpg

石巻、っーより渡波に有る『らーめん 善谷』
今日は家族はそれぞれ用事が有り、ワタシ一人で来てますから、しばらくブリに行きたかったこの店に足を延ばしました。



1705zenya003.jpg

ここではいつも普通の中華そばを食べていました。今日は違うの狙いです。


1705zenya004.jpg

石巻のラーメンっつーと、煮干しとかさばとか、魚介系の支那そばが、んまい店が多いんです。


1705zenya005.jpg


1705zenya006.jpg


1705zenya007.jpg


1705zenya008.jpg



1705zenya009.jpg

ネットの記事を見ると、今や石巻でも1、2を争う人気店に成長したようです。
今日も結構早い時間なのですが駐車場がほぼ満車です。


1705zenya010.jpg

店のしおりにも「スピーディな提供」と書いてあるんですが、それにしても早い早い。
なんと食券を買ってから(おばちゃんに出してからでは無い)3分後に着丼しました


1705zenya011.jpg

「さばだし中華そば 650円」


1705zenya012.jpg

麺は石巻の雄 『島金製麺』製
ぁぁ、確かココのラーメンはメニューによって麺が違ったかな。思ったような感じじゃ無かった。。



1705zenya013.jpg

スープは鯖のダシが濃厚アッサリでいて、すごいパンチが有るという矛盾が並び立っています。


1705zenya014.jpg

チャーシューがトゥルットゥルで美味いですが、このラーメンに合うかというと微妙に感じます。
もっと脂の少ない部位の方がシックリ来る気がするのです



1705zenya015.jpg

らーめん善谷




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

『食い処・呑み処 らっしゃい』で銘酒ざんまい♪

2017.05.26(06:06) 214

1705rashai001.jpg

今日は気のおけない仲間たちと飲み放題です

『食い処・呑み処 らっしゃい』(お店のHPはコチラ

前回、店の名前を敢えて書かずに記事を書きましたら、店名を教えてというコメントを沢山いただきました。

なんか食べ〇グとかで心ない事を書かれて迷惑してるとかで、お店のHPに書いて有りましたので、控えていたのです。
別に秘密にしてるつもりは無いので前回はコメント欄でお答えしましたが、今回はタイトルに書きました。
先日行った時に店主さんに紹介のお許しを得ましたので。




1705rashai002.jpg

飲み会の記事を書くのは意外と大変なのです
まず、酒を飲みながら写真を撮るのって大変。忙しいし、ブレるしピントずれるし。
あと、後日記事を書こうにも酔って記憶を無くしちゃってるので、書くことがあまり無い(笑)
という事であまり飲み会を記事にしないワタシですが、今日は写真で雰囲気をお伝えしますネ




1705rashai003.jpg

これ、初めて食べました。落花生を茹でたヤツです。。こんな食べ方有るのねぇ。。



1705rashai004.jpg

ココのお店、4千円からおまかせコースで料理が出て、すごぃ酒が飲み放題なのですが、料理も決してぞんざいなモノでは有りません。。



1705rashai005.jpg

どーん
「日本酒お願いします。」とお店の方に声を掛けますと、いぎなり銘酒の酒瓶が目の前に運ばれて来ます。
この酒瓶が他のテーブルのとどんどん切り替わって行きます。
片づけられる前に飲まないと、、とある程度緊迫します(?)ww



1705rashai006.jpg


1705rashai007.jpg

ワタシ、酒は飲めるものの、詳しい事は分かりません(爆)し、味の記憶も有りませんのでお伝えできませんが、『超』が付くほどプレミアムな銘酒がドンドン出て来ます。


1705rashai008.jpg


1705rashai009.jpg

ピンクの酒~  (ミーハーかww)



1705rashai010.jpg


1705rashai011.jpg



1705rashai012.jpg


1705rashai013.jpg

コレ、高いヤツやん。。とお連れさんが興奮気味でした。
ワタシは詳しく無いので美味しいおいしぃと言って飲みまくるだけ


1705rashai014.jpg



1705rashai015.jpg

ちょっと(だいぶ?)前の記録で恐縮ですが、この日はなんと〆にご飯が出て来ました。。
これ、栗ご飯だったかなぁ。。。(記憶無しww)


1705rashai016.jpg



1705rashai017.jpg

一升瓶で小さいお猪口に注ぐって、ナカナカ難しくて、特に後半は酔っぱらって来て大変。
でも、高級酒を無駄にこぼしたり出来ませんので。超慎重に・・・


1705rashai018.jpg

いやぁ、この日もすごい数の銘柄を飲みました。楽しくてテンションの上がる店です

1705rashai019.jpg

この日は水曜日で、店内で占い s-index_20170525053615c77.jpg   をして貰える(有料)日でした。

飲み放題の時間が終わっても占ってもらってるお連れさんが終わらないので、店主さんがコレ飲んで待ってて下さいと。。

おぉ。最後にワタシの故郷の酒が。。
高級酒の仲間にして貰えてると思うと、メッチャ嬉しいです


という事で、あんまり解説できない飲み会の記事でしたが、ココへ行った記事は、まだ書いて無いのがもぅ1日分有るんですよね(笑)
近々その続編を公開しますので、お楽しみに。シーユー




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


酒ぶらり トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

祝 再開!!『中華そば 富士屋』の「ワンタンメン」

2017.05.24(06:06) 213

1705hujiya001.jpg

「富士屋のご主人、どーしたんだろ。。。
久しぶりに行ったら『店主都合でしばらくお休み』の張り紙に出くわし、気になって仕事が手に付かず。
食べられないと無性に食べたくなるという人の悲しい性も有って、何度か電話をしてみました。。



1705hujiya002.jpg

今日は営業してますとの事で、急いで馳せ参じました。
おぉ。。並びも全く無いです。再開を知らない人も多いのでしょうか


1705hujiya0003.jpg

久々の店内。店の外に席待ちこそいませんでしたが、満席です。
中国人のアルバイトはいなくなっており、店主と女性スタッフ1人の体制です。



1705hujiya004.jpg

ご主人、元気そうです。相変わらず、仙台一、いや県内一のコシの低さ。
麺をあげながらも「いつもすみませんど~も~ぉ「ぁぁ、助かりますど~もぉ~など、店内に気を配っています。


1705hujiya005.jpg

残念ですが、夜の営業は止めてしまっています。冷し中華はまだやっていません。



1705hujiya006.jpg

6分程度で着丼。バイトは減りましたが、オペレーションにはさほど支障が出ていないようにお見受けします。



1705hujiya007.jpg

「ワンタンメン大盛り 770円+150円」



1705hujiya008.jpg

今日はダシが薄いかな。油の感じも物足りないな。。休み明けだからかな。



1705hujiya009.jpg

麺も少し元気が無いかな。。


1705hujiya010.jpg

ワンタンは相変わらずだわ。。少し安心しました。



1705hujiya011.jpg

久しぶりにいただきました。今日は店が再開されたことを確認出来ただけで御の字です


1705hujiya012.jpg


中華そば 富士屋




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ひさびさ『北京餃子』で「広東焼きそば」

2017.05.22(06:06) 212

1705pekin001.jpg

久しぶりに本町の富士屋へ。あれ?定休日?今日じゃないのに・・・・。



1705pekin002.jpg
s-index_201705212126462e0.jpg


店主の都合っていったい。。しばらくっていつから休んでたのか。。。
いつも元気で仙台一コシの低い店主が心配です。





1705pekin003.jpg

仕方ないので大至急代替案を検討し、小走り状態フォーラスへ。

1705pekin004.jpg

ココの地下のアソコもしばらく行ってないなと。

1705pekin005.jpg

The 『北京餃子』
仙台市民なら知っている方は多いハズ。昭和52年からやってるという老舗です。


1705pekin006.jpg

巨大なガラスケースに入った精巧なサンプルも、今の時代ではあまり見かけなくなりましたね。



1705pekin007.jpg

ココの名物、巨大なメニュー看板。
クイズ番組(ジャンルとか選ぶ)のパネルみたいですね。まさに昭和って感じです。


1705pekin008.jpg

最初は富士屋を目指したのですが、何だかココの店に引き寄せられるように来ちゃいましたんで、名物を注文しときましょ。



1705pekin009.jpg

相変わらず学生やサラリーマン、年配のお客さん、近所のパチンカー、観光客など、さまざまな人種で賑わっています。
こんなに混むのに喫煙可で、吸うお客も遠慮ない人が多いですからね、それがちょっと痛いマイナスポイントです



1705pekin010.jpg

チケットを購入し、厨房のカウンターで半券を切られたら席を確保してしばし待ちます。


1705pekin011.jpg



1705pekin012.jpg

メニューなど眺めつつ、自分の食券の番号が呼ばれるのを待ちます。。

この日は14分ほど待ちまして、ようやく呼ばれました


1705pekin013.jpg

「広東やきそば 620円(税込み)」


1705pekin014.jpg

皿自体が大きいので過剰演出感は否めませんが、まぁやっぱそれなりの存在感。

ワタシは何度も対戦して来たので新鮮な気持ちを失っているんですが、初見の人はおぉ。。と思うのでは。
でも、爆盛りがブームになっている昨今、そんなにビックリされるメニューじゃ無くなっている気はします。。


1705pekin015.jpg

このボリュームでこの値段です。餡かけには肉やキャベツと玉ネギとニンジンがタップリ入ってます。
少々大陸的な甘めの大味ですが、文句言ったら悪い気がします




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

『麵屋とがし 龍冴』の「海老らーめん」

2017.05.19(06:06) 211

1705ryuko001.jpg

新寺通りに有ります『麵屋とがし 龍冴』
仙台では一大勢力として君臨(?)する『とがしグループ』の系列店のひとつ。
とがしグループでは限定麺を競い合って出したりしてて、元気と活気を感じて好感持ってます


1705ryuko002.jpg

限定麺は夜の部だけ提供するのとか、結構ひねったメニューが多いので、たまたま昼に出くわすことが有っても平日のサラリーマンの昼にはちょっと重いのがネックで、あまり注文したこと有りません。
鯖ダシの支那そばとかを限定でやってくれれば絶対食べますけどねぇ。。。(他の店へどーぞって言われそう?ww)


1705ryuko003.jpg

というワケで今日も定石の定番メニューを


1705ryuko004.jpg

「海老らー麺大盛り 730円(大盛り無料)」
メンマもチャーシューも、長ネギのスライスもそれぞれしっかりとした出来栄え。
イマドキ、これでこの値段はハッキリ言ってお値打ちかもですね


1705ryuko005.jpg

ポタージュ風なドロン  s-index_20170518103759273.jpg   とした濃厚なスープがココのウリ。
ですのでやっぱ鯖ダシのアッサリ系はやってくれそうも有りません(?)


1705ryuko006.jpg

濃厚スープに組み合う、ガッシリした自家製麺。柔めに炊いた極太メンマとの相性も良いです
スープも麺もオリジナリティに溢れる、「サスガダトガシと思わせる出来っ





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
タイトル画像

『味の新宮』の「味噌パーコー麺」

2017.05.17(06:06) 210

1705singu001.jpg

いまや利府街道沿いは結構なラーメン激戦区になっています。
小鶴、燕沢といった辺りのこの界隈も、らーめんかいじ、スタミナラーメンさわき(行ったこと無いけどww)、あまの屋などと選択肢は少なくありません。


1705singu002.jpg

『味の新宮』
木町通に本店が有り、あちらの店の息子さんがココの店主だということです。
今日は近くのイエローハットに車の整備をしに来まして、出来上がりを待つ間に久しぶりに訪問した次第。。



1705singu003.jpg

珍しい注文してから打つ手打ちのラーメンがウリなのかも知れませんが、ワタシ的にはココの店のパーコーが、時に無性に食べたくなるのです。
 「スミマセン 味噌パーコーメンをください」
 「はい。味噌パーコーメン一丁~

 「はいよっ!」

1705singu004.jpg

 「えい、えい、えい!」(ホントに言うww)


1705singu005.jpg

ここからは無言(?)で
すごぃ背筋です 毎日コレで鍛えますもんねぇ



1705singu006.jpg

 「てぃてぃてぃ!」(ちょっと違うかもww)からの~、、、、



1705singu007.jpg

 「ばぁーーーーーん!」(言ってませんww)



1705singu008.jpg

クルクルクル からの~



1705singu009.jpg

ひょぃひょぃひょぃっと。




1705singu010.jpg

ほぃ着丼~
こんな大変そうなのに、注文してからわずか6分程度です。。



1705singu011.jpg

「味噌パーコーメン 900円」




1705singu012.jpg

排骨(中国語 páigǔ、パイクゥ、日本式発音:ぱいこー、ぱーこー)は、中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。
転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。(Wikipedia)


意外なほどカツの衣がラーメンのスープに合います。そして嬉しいのが、デカくて食い応えあるトコ




1705singu013.jpg

スパゲティの麺より太いくらいのツルツルした麺。クセは無く、味はいたって普通です。


1705singu014.jpg

スープですが、不思議なことに s-sapporo.jpg に良く似てるんです。(褒めてます。。



1705singu015.jpg

味噌は初めて食べましたが、醤油ベースより気に入りました


1705singu016.jpg

味の新宮 月曜定休




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

『大盛や もり達』の「もも鶏唐定食」

2017.05.15(06:06) 208

1705moritatu001.jpg

久しぶりに仙台駅東口の『大盛や もり達』へ。
絶妙にノボリが邪魔ですww  店の名前が見えねーじゃないの

店名でもうたっているので言うまでも有りませんが、大盛り爆盛りがウリの店。



写真では表現できないのですが、店内は祭り囃子(まつりばやし)風のBGMが流れており、真剣に爆盛りに立ち向かおうとする真摯な気持ちが削がれるのは必至です。BGMが意外と強敵だったりする店って一体・・・(笑)

仙台ではココと、駅前のLOFTの地下にも有ったのですが、2月いっぱいで閉店しちゃったそうです。
そちらの店には行ったことが無いのですが、駅前の方が便利で学生等も利用しやすかったでしょうに。残念です。


1705moritatu002.jpg

「もも鶏唐定食 850円(税込み)」
ホントは鶏胸肉モモ肉「合盛り唐揚定食」に挑みたかったんですが、限定メニューということで、最近は買えたためしが有りません。



1705moritatu003.jpg

店内が薄暗いので写真がイマイチで恐縮です。。
数え切れないほどの鶏唐揚げ


1705moritatu004.jpg

しっかりした味付けでご飯とはバッチリ合いますし、肉も美味く、唐揚げにはうるさいワタシも納得です



途中までは楽勝と高をくくっていましたが、途中からは飽きがドンドン  s-yjimage (1)  、
次々と  s-yjimage.jpg  押し寄せて来ます。

マヨネーズで味変したりしながら何とかかんとか完食しましたが、食後はしばらくは鶏を見たくない感じです(鶏には罪は有りませんww)




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

毎月10日は『豚骨の日』

2017.05.12(06:06) 209

1705oppesyan001.jpg

一昨日の昼は、久しぶりに仙台駅前イービーンズ「熊本らーめん おっぺしゃん」へ行きました。



1705oppesyan002.jpg

毎月10日は「豚骨の日」と銘打ったイベントの日。


1705oppesyan003.jpg

店名を冠した「おっぺしゃんらーめん」がワンコインで提供されるのです

ちなみに、ここイービーンズの1階フロアには、以前は「う~どんどん」なるうどん屋さんも入居してて、10日は天ぷら半額のイベントをやっていたので、今月はどっちにしようかな、などと平和な悩みを懐いていたのですが、残念ながら1月に閉店してしまいました。

曲折を経て、今は「う~どんどん」跡に「はなまるうどん」が入居して営業しています。
全国チェーンですからイベントはあまりやりそうも無いですねぇ




1705oppesyan004.jpg

さて、おっぺしゃんです。
つけ麺屋の「おんのじ」と同系列なので、メニューのタッチが似ています。
イロイロと種類は有るのですが、ワタシは「おっぺしゃん」以外は食べた事が無く、コアなファンには成りきれない感じww



1705oppesyan005.jpg

おっぺしゃんラーメンは、熊本ラーメンだそうです。(行った事無いです。熊本
豚骨ベースに真っ黒なマー油、とろけるバラ先チャーシューなどが乗った、かなり濃い目な個性派です。

ワタシの中の九州男児像  s-images_201705110606163db.jpg   とほぼ一致。。


1705oppesyan006.jpg

「おっぺしゃんらーめん 500円」
ランチタイムはライス無料だそうで、薦められれば断れないワタシww


1705oppesyan007.jpg

おまけにメール会員にも登録している欲深なワタシ
バラ先チャーシューがかなり増量されて、チャーシュー麺と言える仕上がりになっています。


1705oppesyan008.jpg

真っ黒の濃厚なカレーにも見えるスープですが、マー油  s-index_20170512051427ad5.jpg   が乗っけて有るからで、少しかき分けてみると少し温和そうな豚骨スープが姿を現します。



1705oppesyan009.jpg

麺は細身のストレート。九州らしい姿です。
九州のラーメンらしく「替え玉」もメニューに有ります。頼んでる人、あんまり見た事無いけどww

1705oppesyan010.jpg

ばら先チャーシューってのはお腹の軟骨部分だそうで、かなり煮込まれてて柔らかいです。

ニチャニチャして歯に絡んで来るんです、、って表現は美味そうに聞こえませんかね(笑)

ザ・コラーゲンって感じで、お肌を大事にされている方  s-index_2017051106174930d.jpg   など(←例えが古いかww)にはオススメです。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


イベント トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

『支那そば ちばき屋』の「支那そば」

2017.05.10(06:06) 207

1705tibakiya009.jpg

仙台駅東口、以前は代ゼミだった東北福祉大の裏手に有る支那そば ちばき屋へ。



1705tibakiya001.jpg

東北福祉大の建物は、どーなってるのだか、外からは伺い知れませんが、ギャラリーが有ってイロイロと展示会みたぃなのをやってるみたいですね。
たまに見てみたいのも有るのですが、結構な料金をとるみたぃなので二の足を踏んでいます。



1705tibakiya002.jpg

さてラーメンですが、ここ仙台駅東口の界隈にもイロイロと特色のあるラーメン屋が増えて来ました。

が、現在ではココがワタシの一番落ち着けるお気に入り店です。
紆余曲折が有っても、結局シンプルな王道路線に回帰するのかも知れません。


1705tibakiya003.jpg

まぁサラリーマンの行く昼時のラーメン屋ですから、ラーメンが美味いか不味いかだけじゃなく、接客とか店の込み具合とか、イロイロとポイントは有るのですが。
最近はメシ時に喫煙可の店はさすがにあまり無くなりましたけど、以前はその辺も重要なポイントとされていましたね。



1705tibakiya004.jpg

「支那そば大盛 700円+150円」

大盛りの値段が微妙に他店より高いのが残念ですが、他はあまり気になりません。
混み具合も許容範囲だし、飯はイマイチですが麺は美味しいし(褒めてます)
バイトの人が外国人で、日本語がイマイチなのも微笑ましいレベルです。(実害無いしww)




1705tibakiya006.jpg

麺もスープもドンブリも盛り付けも美しいです。それと照明がGood!これってブロガーじゃ無くても大事なトコだと思います。
せっかくですので言っておきますが、海苔はちゃんとスープに浸った方が美しく見えます。半分浮いてるのが見栄え的にちょっと残念。



1705tibakiya007.jpg

卓上の赤い辛み、良いアクセントになるのです。でも入れちゃうとスープが濁っちゃう感じです。
最初からは入れずに途中で味変することをオススメします。


1705tibakiya008.jpg

支那そば ちばき屋





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2017年05月
  1. 石巻『中華そば 十五浜屋』で懐かしい昭和の一杯「中華そば」♪(05/31)
  2. 石巻『らーめん 善谷』で「さばだし中華そば」(05/29)
  3. 『食い処・呑み処 らっしゃい』で銘酒ざんまい♪(05/26)
  4. 祝 再開!!『中華そば 富士屋』の「ワンタンメン」(05/24)
  5. ひさびさ『北京餃子』で「広東焼きそば」(05/22)
  6. 『麵屋とがし 龍冴』の「海老らーめん」(05/19)
  7. 『味の新宮』の「味噌パーコー麺」(05/17)
  8. 『大盛や もり達』の「もも鶏唐定食」(05/15)
  9. 毎月10日は『豚骨の日』(05/12)
  10. 『支那そば ちばき屋』の「支那そば」(05/10)
次のページ
次のページ