タイトル画像

手づくり餃子

2017.03.06(06:06) 183

1703gyoza001.jpg

久しぶりに家で餃子を手作りしました。


1703gyoza002.jpg

餃子の皮を3種類買って試してみることに。普通のとかモチモチのヤツとか。
折角だったら作成途中の写真を撮れってハナシですが   
ワタシも重要な作り手の一人でしたので、カメラを持てませんでした


1703gyoza003.jpg

ホットプレートってのは一見便利なようですが、準備とか後片付けが大変で、いざ使おうとすると二の足を踏むことが多いので、しばらくブリの稼働かな。
テーブルに油はね防止の新聞紙も敷いたりして大変  


1703gyoza004.jpg

おまけにこのホットプレート、(高い機種になると大丈夫なのか分かりませんが。)鉄板全体が均等の温度になるわけじゃなく、鉄板の下の電熱線(?)の直上は熱くなるけど端っこはそれほど、っていう感じで焼き上がりにムラが生じます。
文句はイロイロと有るのですが、こうして食卓で焼きながら食べられる楽しさってのは代えがたいワケですけどね


1703gyoza005.jpg

やっぱ市販品とは別格・別物の食べ物です。
必ずしも美味しいとも言えませんけど、がこもってます


モチモチの皮のほうは餃子どうしがくっ付いちゃってイマイチって事がわかりました。

餃子の上のは油揚げにネギと納豆を入れて焼いたのです。好物です




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 


ぶらぱんだ


ぱんだ的日常 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
2017年03月06日
  1. 手づくり餃子(03/06)