タイトル画像

『主婦の店 さいち』で今年も買い過ぎ♪

2017.03.01(06:06)

1702saichi001.jpg

秋保・里センター「手づくりおひな様展」を見た後は、もちろんいつものように、このスーパーへ。


1702saichi002.jpg

「主婦の店 さいち」
駐車場が店の前と、第1、第2、臨時と沢山有ります。もちろんこの日は店の前は満車。
空いてる方へ留めて歩いた方が早いのですが、混んでるトコへ入れようと待ってる人がいて混雑の原因になったりして。。


1702saichi003.jpg

おや。店へ入るとこんな看板が。以前は無かったですが新ローカルルールのようです。


1702saichi004.jpg

この小さな店に、大挙して押し寄せる客のほとんどが、或る一つの商品レーンへ殺到するのです。
今まで規制してなかったのが不思議なくらいかもです


1702saichi005.jpg

品揃えは大体いつもと同じ感じですが、少しずつ値段は変わっている気がします。上方に



1702saichi006.jpg

以前より弁当が多くなったかな。温泉の客のニーズでしょうか。それとも温泉の従業員?


1702saichi007.jpg

人気の中心、おはぎコーナーは商品補充もひっきりなし。文字通りおはぎが飛ぶように売れて行きます


1702saichi008.jpg

ど~ん 今日の戦利品。炭水化物系を中心に、今日も買い過ぎちゃった気がします

1702saichi009.jpg

おにぎりは梅ちらし筋子
魚卵系をやめられないワタシ



1702saichi010.jpg

ちらし寿司とか、相変わらず安い。なぜ山間の秋保でちらし寿司とかはらこめし、とも思うけどww


1702saichi011.jpg

おはぎは、定番のあんこ、ごま、きなこのほか、冬季節限定の納豆おはぎもゲット。



1702saichi012.jpg


1702saichi013.jpg

うにほっきと秋保では取れない海の幸が乗ったご飯が美味そう。
ナニゲに値段もリーズナブルで、手に取らざるを得ないです



1702saichi014.jpg

竹の子に味が付いてるのか、衣なのか分かりませんが、やたらと味の濃い天ぷらでした。
ある意味ジャンキーで美味しかったです。


1702saichi015.jpg

休日、我が家は昼からごちそうです。


1702saichi016.jpg


1702saichi017.jpg



1702saichi018.jpg

細君も自分の好みをかごに入れ、ワタシと趣味が違ったりもするので品数が増える要因に



1702saichi019.jpg

納豆おはぎは不思議なタレをまとった納豆に、シソネギが良いアクセント。


1702saichi020.jpg

きな粉をこれでもかと乗っけていただきます。。



1702saichi021.jpg

あんこのおはぎはこうしてゴマおはぎと並べて、あんこにゴマを乗っける感じで、「あんゴマおはぎ」みたぃに食べるのがお気に入り


1702saichi022.jpg

現代の子供たちは、おはぎとかナニゲに好きがりません。(我が家だけ?)
明日になると硬くなっちゃうので、細君と頑張って食べました





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

イベント トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年03月01日

  1. 『主婦の店 さいち』で今年も買い過ぎ♪(03/01)