タイトル画像

『支那そば ちばき屋』のランチセット(豚めし編)♪

2017.02.06(06:06)

1702chibakiya001.jpg

昼メシ食いに外へ出たら、思ったより風は強いし寒いし。。予定変更して近場に方向転換。



1702chibakiya002.jpg

『支那そば ちばき屋』
仙台駅東口にあるお薦め店の一つです。


1702chibakiya003.jpg

ココでランチセットってあんまり注文した事無いです。
お得なんでしょうかね。例えばAセットの支那そばと肉めしは、



1702chibakiya004.jpg

支那そばが単品で700円、、


1702chibakiya005.jpg

豚めしが単品だと350円っていうので、単品だと合計1,050円がランチセットだと950円。
なるほどね


1702chibakiya006.jpg

ってことで注文してみました
「ランチセットA  支那そば(塩)+豚めし 950円」



1702chibakiya007.jpg

目にも鮮やか。この器が良いんだよなぁ多分


1702chibakiya008.jpg

上品で繊細な淡麗スープ。


1702chibakiya009.jpg

麺まで穏やかな安定の一杯


1702chibakiya010.jpg

さて、豚めしの方は(たぶん)初対面です。小さな茶碗だと思ったら意外と深い。


1702chibakiya011.jpg

豚めし=豚丼
でした。
玉ネギが煮込まれたくせに存在感を維持していて、ちょっと苦手な感じ。
何よりご飯の炊きあがりがイマイチ

ココはやっぱ支那そば屋さんです。


1702chibakiya012.jpg

月曜日は休みです。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2017年02月06日

  1. 『支那そば ちばき屋』のランチセット(豚めし編)♪(02/06)