マジ知らなかった!仙台駅前の『どん辰・串辰』で「日替り丼」

ご飯ぶらり
02 /01 2017
今日から2月。この前の正月休みは短かったなとボヤイていたら、あっという間ですねぇ。。。
雪が少なくて冬らしく感じないからか、このまま春になって欲しく無い気がします。



先日、愛読している他の方のブログを拝見してて、大変な事を知りまして。
自分の目で確かめに出掛けて来ました。

1702trdontatu002.jpg

仙台駅前、ヤマダ電機LABIの入居しているビルの8階。


1702trdontatu003.jpg

ここにナント、卸町の『杜の市場』にある『どん辰』の姉妹店が11月にオープンしたというじゃありませんか。
近くにいますが全く知りませんでした。宣伝しなさすぎでしょww


1702trdontatu004.jpg

ホントに有りました。『どん辰・串辰』
昼と夜の2部制で、昼はどん辰で海鮮系のランチ営業、夜は串辰で居酒屋営業のようです。


1702trdontatu005.jpg

結構広い店内ですが、お客は今レジで会計して帰る人と、今入って来たワタシだけ


1702trdontatu006.jpg

メニューは杜の市場と同じのを使っているみたぃ。
ただ、名物日替り丼はメニューに有りません。
エレベーターの中に貼ってあったチラシにはちゃんと載ってましたので、店員さんに聞いたところ、有るとの事なので注文しました
ご一緒にランチドリンクが100円ですがと勧められましたが、海鮮の丼ですからね、ジュース要らないでしょww


1702trdontatu007.jpg

味噌汁のお替わり自由
と、ご飯の量の無料調整のサービスも同じにやっています。


1702trdontatu008.jpg

(ワタシしか客いないので)程なく着丼。。。
「日替り丼 648円」
海鮮の丼と、あさりの味噌汁、フルーツが付きます。
数量限定です。いくつ有るのか分かりませんが。。


1702trdontatu009.jpg

ご飯は大盛りでお願いしました。


1702trdontatu010.jpg

ワタシが大げさに喜んでみせると、店員さんが、今日のは特に豪華だと言ってました。



1702trdontatu011.jpg

表面的に確認出来るだけでも、アジ、ブリの炙り、カニ、マグロなどなど。。


1702trdontatu012.jpg

杜の市場でも遭遇した事の無いゴージャスな日替り丼でした。


1702trdontatu013.jpg

アサリの味噌汁、お客が他にいないので何杯もお替わりするワケにいかず(恥ずかしいからねww)、一度だけお替わり


1702trdontatu014.jpg

あんまり宣伝したくないのかどーなのか分かりませんが、紹介しちゃぃました




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

ぱんだ♂

雨の日も有る 風の日もある 走って転んで寝そべって♪