仙台ラーメンチケット攻略記④ 『鶏中華 銀鳥』の「鶏中華」

史上初っていうからナニ!?と思った台風ですが、太平洋から直接上陸するのが初めてだと聞いて、正直ナニそれと思ったワタシ

心配したほどの被害も無く過ぎてくれた印象(ワタシ調べ)で、まずは良かったです。

(隣県や北海道では被害が出ている模様。お見舞い申し上げます。)
自然の猛威にはただ過ぎてくれるのを祈るのみって事で、毎度のことですが人間の小ささを思い知らされます。




1608gintyo01.jpg

宮町通りから小田原方面へ入ってくる道路沿い。2年ほど前に出来たラーメン屋さんへラーチケ活動に。

1608gintyo02.jpg

『鶏中華 銀鳥』

我が家から遠くないエリアで、以前から気になっていたのですが、なかなかチャンスが無く、ラーメンチケットに出品していたのを見て行動してみました。

入ってみるとカウンターだけの店で、席も7席しか無い小さな店でした。
ワタシが入った時は満席で、常連さんも多い様子でした。

1608gintyo03.jpg

を使った中華そばがウリというコノ店。この時期は「冷たい肉そば」を注文するお客も多いようでした。




1608gintyo04.jpg

ラーメンチケット出品メニューは醤油ベースの中華そばですが、塩味にも変更可能。
さらに味玉をメンマか麺大盛りにも変更出来るんだそうです。


1608gintyo05.jpg


ラーチケの紹介文に大変そそる表現がしてありましたし、出来てすぐに来たらしいラーメン王子も「味は金!!」という謎の褒め言葉を残しています。(王子は信用してないケドww)
味は金(きん)!だとまぁ店名のと掛けてるのかなと理解出来ますが、味は金(カネ¥)だとちょっとイヤラシイ感じになりますね(笑)



1608gintyo06.jpg

8分ほど待って着丼です。
カウンターの中には2人いるのですが、調理はご主人1人でやっているので時間が掛る感じです。

1608gintyo07.jpg

「鶏中華(味玉付き)750円⇒500円」
ビジュアル的には素晴らしいですね。何よりもドンブリが良いです



1608gintyo08.jpg

写真がピンボケて恐縮ですが、スープも何だかボケて薄い感じでした。
ダシは採れてるけど深みが無いって印象


1608gintyo09.jpg

チャーシューは立派な鶏チャーです。



1608gintyo10.jpg

麺は湯きりも茹で上がりもちょっとな感じ

1608gintyo11.jpg

味玉は美味しかったです。。

ラーメン王子とは違う感じの残念な見解となりましたが、初見なのでジャッジは難しいです。
3回使えるチケットですので、いつか再訪しようと思います。今度はにしてみましょうか。。


1608gintyo12.jpg

鶏中華 銀鳥



2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


Theme: ぶらぱんだ | Genre: ブログ