タイトル画像

『陳麻家』で「中華そば+ミニ肉そぼろ飯」♪

2016.04.29(06:06) 42

1604tinma2001.jpg

先日もリポートした、愛宕上杉通りにある『陳麻家 仙台駅西口店』へ。

この前はグルーポンで買ったクーポンを使って油淋鶏定食を頂きに来ました。(記事はコチラ
クーポンはもう2枚有るので、違うメニューを試してみます。


1604tinma2002.jpg

仙台駅西口から移転した店で、あまり知られていないのかな、と心配していたのですが、
近くのサラリーマンでしょうか、グループで来店する客も増えて、かなり混雑するようになりました。



1604tinma2003.jpg

「中華そば+肉そぼろご飯 850円⇒クーポンで500円」


1604tinma2004.jpg

単品だと620円の中華そば。まぁ見た目、普通です


1604tinma2006.jpg

味もチープな、いたって普通のラーメン
これでその値段はちょっと高いかな。

だったらやはり店の看板である担々麺(650円)、とチョイスするトコロです。



1604tinma2005.jpg

このご飯は思ったより良かったです。単品だと230円。



1604tinma2007.jpg

味がしっかり付いた肉そぼろ、たぶんコレが担々麺にも流用される食材なのでしょうが、白いご飯がドンドン進みます。
これまた担々麺の付け合わせになる緑の葉っぱ(チンゲン菜?)が、良い箸休めの働きをしてくれて、コレは美味いですね

次回はその看板メニュー、担々麺をレポートしますネ  (担々麺、ハードル上がるww)
シーユー




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

『二代目 餅萬』の「ワンタンメン」

2016.04.27(06:06) 40

1604motiman001.jpg

榴岡公園から広瀬通方向へ延びる新しい道路。名前も知らない道路ですが、周辺も変わりつつあります。
仙台駅より向こうは銀杏の木がジャマだからと切ってしまうの、反対が多くて見直しするのとモメているそうです。
この先、この周辺がどんな風になって行くのか、楽しみでもあり、心配でもあります。



1604motiman002.jpg

ナニゲに絵になる結婚式場。
この日は成人式だか祝卒業だかの女の子が、記念撮影をしていました。



1604motiman003.jpg

その式場の道路向かいに、1月末に移転新築した『二代目 餅萬』へ。


1604motiman004.jpg

家族でやってるイメージのホンワカした店だったのですが、先日オジャマした際はオープンの混雑に緊迫した感じで、ちょっと引いて店を後にしました
(オープン時の記事はコチラ



1604motiman005.jpg

今日はまったく落ち着いて、逆に寂しい感じの店内。

新築に併せて導入した食券自販機を、少しじっくりと眺めます。
うーん、。やっぱし少し値段がお高い(相場に比べて)設定です


1604motiman007.jpg

値段が良いからといって、他と違う特色が有るでも無いのでね・・・


1604motiman008.jpg

「ワンタンメン 800円」


1604motiman009.jpg

ほどよく油の浮いた穏やかなスープ。


1604motiman010.jpg

ワンタン好きですワタシ
ただまぁ、これも特色無く、普通。。




1604motiman011.jpg

麺も極々普通至極。。レポートになりませんね

やっぱこの店はタンメンが推しかな。
まぁわざわざ職場から遠くまで歩く頻度は、あまり多くならない見込みですが。


1604motiman006.jpg


1604motiman012.jpg

二代目 餅萬






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

う~どんどん!

2016.04.25(06:06) 44

1604don2001.jpg

うっとうしい花粉の時期も終わり、こんな青天の昼休みも苦痛じゃ無くなって来ました。
ようやくマスク無しで外出出来ています



1604don2002.jpg

西口に建設中の『仙台パルコ2』7月1日にオープンすると発表されましたね。

10年ぶりに駅前に東宝の映画館が戻って来るということで、大歓迎です
でも、これでいよいよ、仙台朝市がどこからも見えなくなってしまいました




1604don2003.jpg

この日はイービーンズ1階の『仙臺う~どんの店 う~どんどん』へ。
「仙臺う~どん」ってジャンルが有るんですかね、よっく分かりませんww



1604don2004.jpg

外からの入り口じゃなく、ビル内側の入り口に入店待ちが並びます。


1604don2005.jpg

今日は月に2回のイベントの日。天ぷら全品半額っす



1604don2006.jpg

ココのうどん、丸亀とかよりコシが無くて、柔らかいの好きなワタシ好みです



1604don2007.jpg

客層は老若男女、と言いたいトコですが、女性に限っては、おばあちゃん位しか見かけない気がします。。



1604don2008.jpg

タイミングが悪く、うどんの注文の列、結構長いです。。
ようやくうどんを受け取って、次は天ぷらコーナーへ進みます。。


1604don2009.jpg

ってアレ?天ぷらほとんどネーじゃん!!


厨房奥で頑張って揚げてるようですが、仕方ありません。有るものからラインナップを組むしかないですね


1604don2010.jpg

「かけうどん+天ぷら4種 500円」
会計が丁度ビンゴでした。何か有りそうでナニゲに嬉しいですww


1604don2011.jpg

今日の作品
ちなみに、海老天だけは外せなかったので、揚げてるお兄ちゃんに一本頼んで、揚げたてをゲットしました


1604don2012.jpg

夜は9時まで営業中だって。。





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ペヨング?!

2016.04.24(06:06) 43

仕事がピークでしたので、不定期更新となっていました。
やっと一段落したので、ボチボチ、まったりと更新して行きます♪ヽ(´ー`)ノ




いぎなりですが、今日はカッペロ(かっぷ+ペロ=カップラーメン)のハナシっす

1604peyong000.jpg

ペヤングソースやきそば

まるか食品が1975年(昭和50年)3月に発売した、 業界初の四角い容器のカップめん。
デカく「Big」と書いてあるのは、当時の主流が60g程度の麺量だったのに対し、90gで売り出した事から強調されているそうです。

んでも今日のネタはこれじゃなくって、、、
コレ


1604peyong001.jpg

これ。スーパーで面白そうなのが売ってましたので、買って来たのですよ


1604peyong002.jpg

同じまるか食品の焼きソバですが、名前が「Peyong=ぺよんぐ」?!


index_2016042405192729e.jpg ペヨンジュ(ん)  近い!

index2.jpg   ジオング  遠っww



えー、、、、、、。
調べてみると、このペヨングはつい先日、2016年3月、東日本地区先行で発売開始されたばかりということです。



1604peyong003.jpg

「ペヤング ソースやきそば」と比べ、麺の量が80gと少なくなり、かやくから肉が省略されている他、定価を設定していない(オープン価格)なのだそうです。
確かに安かったっす


1604peyong004.jpg

なるほど。具はキャベツだけって事ネ
かやくのペヤングのを使いまわしですww


1604peyong005.jpg

ソースは麺量が違うからペヤングのをそのまま使えなかったのかな?


1604peyong006.jpg

んー、、若干貧相に感じますが、、どーでしょ



1604peyong007.jpg

この姿はちょっと恥ずかしいですよね、お風呂上りって感じww



1604peyong008.jpg

ふりかけを掛けてみると、やや持ち直した感じ


1604peyong009.jpg

おぉ。
味はペヤングと似て美味しいですよ

カップ焼きそばの中でも好きです、ペヤングペヨングもww





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ぱんだ的日常 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

『麺屋とがし 龍冴』の「辛旨ら~麺」(若林区新寺)

2016.04.20(06:06) 39

1604ryuko001.jpg

久しぶりに新寺通りにある『麺屋とがし 龍冴』へ。
職場から結構近いところに、とがしの系列の人気店が有るのは幸せ
ですが仙台駅からも近いし、地下鉄も出来てアクセスが向上したのも有って、大抵混んでいるのでタマにしか行けない感じ


1604ryuko002.jpg

淡麗系のラーメンは休止中。その結果、濃厚なラインナップだけが残りました



1604ryuko003.jpg

若い男性客が多いのが特色かな。女性が入りにくいってことも無いと思うんですが。



1604ryuko004.jpg

来慣れた人でも目が泳ぐ食券ボタンの多さです
後ろに人に並ばれでもしたら、あわてて変なボタンを押しちゃいそう


1604ryuko005.jpg

今日は久しぶりなのでオーソドックスなメニューを。
ココは値段も高くは無いと感じます。オジサン的にも使いやすい店


1604ryuko006.jpg

目の前で調理されていく様子を見ながらですので、着丼までの時間もさほど長くは感じません。。


1604ryuko007.jpg

『辛旨ら~麺・大盛 730円』
大盛りが無料ですので、そこもワタシ的には高ポイントっす


1604ryuko008.jpg

この店のいわゆるレギュラーなラーメン。
かつお海老辛いのと、3種類の味のバリエーションが有ります。
どれもポタージュ風な濃厚スープで好きです


1604ryuko009.jpg


麺は男気を感じる自家製太麺で、ズズズッとすすり込むと、ドロスープが良く絡んで絶妙な味わい、、
と書いていたら食べたくなっちゃう
中毒性の高い一杯です





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
タイトル画像

ぱんだ家 合同誕生日♪

2016.04.18(06:06) 38

仕事柄、忙しい時期を迎えていまして、ブログの更新もままなりません

ココで無理に毎日更新とかしないのが、以前のブログとの違いです

マッタリと行かせてもらいます



1604party001.jpg

ワタシが3月下旬、細君とソラオ(猫)が4月上旬に誕生日を迎えましたので、今夜は合同誕生会と相成りました



1604party002.jpg

ワタシ達夫婦の場合は、また取りたくも無い歳を取ってしまった感じですし、ネコの方は誕生日は分かりませんので、貰って来たのがこの辺りだったので大体、、、というので細君と同じ日を誕生日に認定した次第

要はごちそうを食べたい感じなのですね




1604party003.jpg

それでも、ケーキを作ってくれた(とぃぅか細君が自分で作った)というので、グッとリアリティが高まります



1604party004.jpg

夫婦そろって大きな病気もせずに、無事にいられる事に感謝

ソラオもこれからも幸せに暮らせて行けるように  
そしてワタシの車にオシッコかけるの止めてくれるように・・・





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


イベント トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

吉野家の豚丼が復活♪

2016.04.15(06:06) 37

昨夜テレビで突然流れた緊急地震速報。ビックリしましたし、胸が痛みました。
と同時に、地震の恐ろしさを思い出しました。
これから夜が明けて、イロイロと検証されるのでしょうが、熊本県の被害が大きくないことを祈りたいと思います。




1604butadon001.jpg

先日の河北の朝刊に、こんなチラシが入って来ました。
最近、仕事もピークですし朝も忙しいんですが、新聞見る時間は無くても、チラシを見る時間は作ったりして


1604butadon002.jpg

吉野家豚丼が復活ですって。。

2011年の12月に販売を停止して以来、4年ぶりの復活。
確か止めた時は焼肉みたいな帯広風な豚肉丼を出すとかでした。。



1604butadon003.jpg

何だかんだ、上手く行かなかった紆余曲折を経て、一頃の不調を脱しかけたからでしょうか、豚丼の復活。
すき家もちょっと前に豚丼を復活させていますから、競合店にぶっつけて来るってのは業界の定石なんでしょうけども。。



1604butadon004.jpg

12日までは復活記念で30円安くなっています。(終わってから記事アップでスミマセン



1604butadon005.jpg

ほぃ「豚丼 330円⇒300円」
すき家の豚丼が最近になって復活した時は、上に乗る具がメッチャ少ないとかでネットで散々叩かれていました。



1604butadon006.jpg

が、吉野家のコレはさほど違和感の無い、無難な船出と言えそうです



1604butadon007.jpg

ただ、以前の豚丼は確かゴボウが入っていたよなと、ナニゲに細かいことを思い出し、気になっているA型人間のワタシ
今回のは玉ネギだけです


見た目はほとんど牛丼と変わらないような・・・
まぁんでもアレです、牛丼とは違う食べ物。


豚丼もアリですが、吉野家では牛丼を食べたいなぁ。。。とぃうのが率直な感想



1604butadon008.jpg


吉野家、今年は決算が好調の様子。良かったね





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ご飯ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

さくら・桜・SAKURA(その②)

2016.04.13(06:06) 36

1604sakura2001.jpg

今日は休日出勤です
出勤途中、花見の名所へ立ち寄ってみました


1604sakura2002.jpg

仙台で桜といえば西は桜ヶ岡公園(西公園)、東はココ、榴ヶ岡公園です。




1604sakura2003.jpg

榴岡公園は広大ですので、花見客もハンパないくらい繰り出します。。
ワタシは数年来やった事無いですけどね



1604sakura2004.jpg

屋台も開店準備に余念が有りません。


1604sakura2005.jpg

さすがにまだ始めている人はいない様子


1604sakura2006.jpg

場所取りとか準備とか、イロイロ大変なんだよなぁ、、花見って幹事さんご苦労様です





1604sakura2007.jpg

榴ヶ岡公園を後にして、今度は先日、を見に立ち寄った神社へ。


1604sakura2008.jpg

菅原道真公を祀った榴岡天満宮



1604sakura2009.jpg

境内はこんな感じ。桜の木も多くは無いけど有ります。


1604sakura2010.jpg

ここの桜も見事に満開です


1604sakura2011.jpg

樹齢300年を超えるしだれ桜の古木です。。

1604sakura2012.jpg



1604sakura2013.jpg

撫で牛の訪れを感じているでしょうか。温かくなって良かったね



1604sakura2014.jpg

公園の桜の大合唱的な景色も良いですが、神社の朱色とのコントラストもナカナカ素敵です


1604sakura2015.jpg

朝から結構、人が居ました。人気の神社です。







1604sakura2016.jpg


職場近くの公園から、お寺の五重塔を望めるスポットが有ります。
ワタシのお気に入りの風景。

毎年、ここへ来て、しばし眺めます。。(会社へ遅れます






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ぶらぱんだ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

さくら・桜・SAKURA(その①)

2016.04.11(06:06) 35

先週、満開となった仙台の
仕事柄、今の時期は毎年忙しいので、ゆっくり花見は出来ませんが、出勤する道すがらの桜を眺めて行きます


1604sakura1001.jpg

我が家から見える近所の幼稚園の前に有る桜。
向かって左は、こぱんだが自転車の練習したり一緒に遊んだ野原でしたが、昨年から家が建ち始め、随分と変わって来ました。


1604sakura1002.jpg

今が盛りです。


1604sakura1003.jpg

出勤路にあるマンションの中庭にある古木。
昨年でしたか、枝を切り落としてしまって、何だか随分と貧相にされてしまいました。残念


1604sakura1004.jpg

小田原に有る個人のお屋敷の桜の巨木。家全体が覆われているかのようです。
この辺の桜フリーク(?)のあいだじゃ、ちょっと有名な名勝ですww



1604sakura1005.jpg

毎年、この時期におじゃましている榴岡の徳泉寺さん。
山門からすごぃ綺麗な庭園が覗いています。。


1604sakura1006.jpg

いろんな木々の相乗効果もあり、見事


1604sakura1007.jpg

枝ぶりも見事です。大事にされて来た樹なのでしょうね。


1604sakura1008.jpg

こんな桜の下で、朝から優雅にお茶っこ飲みをしているおばちゃんがいました


1604sakura1009.jpg

今年も立派な庭を拝見しました。ありがとう



1604sakura1010.jpg



1604sakura1011.jpg






2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


ぶらぱんだ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

『中華そば 一休』で「味玉塩中華そば」

2016.04.08(06:06) 28

1603ikyu001.jpg

仙台サンプラザの道路を挟んで隣にある『中華そば 一休』へ。


1603ikyu002.jpg

出来てから2周年ということですけれど、ネットでも評判が良く、行列のできる人気店となっています。
気持ちの良い丁寧な接客も魅力で、ワタシもお気に入りです


1603ikyu003.jpg


他の方のブログで、美味しそうな限定麺をやっている事を知り、それ目当てでやって来ました。。



s-images_201604031639558fb.jpg

1603ikyu004.jpg

あれ?限定だけに、、終わっちゃった?

店員さんに聞いてみたら、夜限定だったのね s-index_20160403164035357.jpg
近ごろ誕生日を迎え、また一つ大人になりましたが、相変わらずのおっちょこちょいですね、ワタシってば


1603ikyu005.jpg

ショックでカメラが泳いでます


1603ikyu006.jpg

「味玉塩中華そば(大) 880円」



1603ikyu007.jpg

醤油の2つのスープで売ってる店ですが、ワタシは大抵、醤油味を食べています。


1603ikyu008.jpg

今日は塩が少ししょっぱく感じます


1603ikyu009.jpg

シャープな印象のストレート麺。真っ白な美しい麺です。


1603ikyu010.jpg

ココの味玉美味いです
家で作れるようになったら、幸せな人生を送れそうです



1603ikyu011.jpg

夜限定ってのはハードル高いなぁ

中華そば 一休




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ぶらぱんだ


麺ぶらり トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2016年04月
  1. 『陳麻家』で「中華そば+ミニ肉そぼろ飯」♪(04/29)
  2. 『二代目 餅萬』の「ワンタンメン」(04/27)
  3. う~どんどん!(04/25)
  4. ペヨング?!(04/24)
  5. 『麺屋とがし 龍冴』の「辛旨ら~麺」(若林区新寺)(04/20)
  6. ぱんだ家 合同誕生日♪(04/18)
  7. 吉野家の豚丼が復活♪(04/15)
  8. さくら・桜・SAKURA(その②)(04/13)
  9. さくら・桜・SAKURA(その①)(04/11)
  10. 『中華そば 一休』で「味玉塩中華そば」(04/08)
次のページ
次のページ