タイトル画像

『千房』の「広島焼」

2017.02.03(06:06)

1702chibo001.jpg

休日。ランチパスポートを持って街へ出ました。
一番町に有るお好み焼きのチェーン店『千房(ちぼう)』へ。
ランパスではおなじみの常連さんです。
本格的なお好み焼きがワンコインで楽しめるので、出来るだけ優先的に行くようにしています。


1702chibo002.jpg

ランパス出品メニューは「広島焼」お好み焼きの中に焼きそばが入るアレですね。
いつもはミックス焼きとか海鮮焼きでしたので、初めての出品かと思います。
ただし、広島焼は限定10食で、売り切れたらミックス焼きになるそうです。



1702chibo003.jpg

鉄板の前の砂かぶり席に陣取り、職人さんの手つきなどを眺めます
決められた手順を踏んで焼いて行く様子は、ナカナカ面白いものです。


1702chibo004.jpg

15分ほど待って到着     
「広島焼 1,280円 ⇒ 500円」



1702chibo005.jpg

お好み焼きの中に焼きそばが入っているというより、薄手のお好み焼きで焼きそばをサンドしたような感じですね。


1702chibo006.jpg

お好み焼きを上手に食べるために重要なのは、ちゃんと切り分ける事と思っています。
遠慮なく思い切りコテでゴキゴキ切断しちゃいます。


1702chibo007.jpg

太目の麺ですね。
想像してたのとちょっと違いましたが、元々ワタシ的には「大阪系お好み焼き<広島風お好み焼き」なので、満足出来ました
自分では上手く作れなさそうです。お得に味わえて良かった





ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

ランチパスポート トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

第11弾!ランチパスポート仙台が出ました♪

2017.01.23(06:06)

1701gabuli001.jpg

今日の昼は仙台駅前、アエルの向いの小路へやって来ました。写真奥のビルがアエルです。


1701gabuli002.jpg

オシャレな洋風居酒屋Gabulicious(ガブリシャス)』
昼はランチ営業。ランチパスポートでは何度もオジャマしている店です。


1701gabuli003.jpg

洋酒やグラスの並ぶカウンター席に案内されました。
明るく活気のある店内。店員も愛想の良い人ばかりだし、オペレーションも良いです。


1701gabuli004.jpg


オシャレな外観ですから、もっぱらイタリアンでパスタ料理が主体かな、と思われがちかもですが、意外とガッツリ系とか肉料理も有って、オジサンでも利用しやすい内容です。



1701gabuli005.jpg

1月18日に発売されたランチパスポート仙台。なんと今回が11作目  さっそく購入して、ココが1軒目です。
記念すべき第1弾が発売された時の記事はコチラ。(懐かしい





1701gabuli006.jpg

今回も巻末に(ワンコインじゃない)プレミアムな割引ランチのページ、スイーツのワンコインメニューが載っています。
それに加えて今回は土日も使える店が少し増えてるのかな?56軒有ると書いてあります。


1701gabuli007.jpg

紹介記事も詳しくて助かります。
ココはご飯とスープのお替わりが出来るとかありがたい情報ww
タレに漬け込んだ鶏もも肉を唐揚げして、さらにソースを掛けているという情報で、「ぁぁ、前回はショッパかったわ」と思い出しました。。


1701gabuli008.jpg

「唐揚げ定食 900円⇒500円」
1日20食限定。限定数を気にしながら店へ急ぐのもランパスの醍醐味かな。。またこの季節がやって来たって感じです。



1701gabuli009.jpg

揚げたてでアツアツ、ジューシーです。ソースが余計ではありますが、メッチャ美味い唐揚げ
前回同様、味が濃い目です。ご飯が進みます。   s-index_2017012216463246b.jpg
ちなみにココの店は最初からご飯の盛りが良いので、さすがにお替わりまで行けませんでした


1701gabuli010.jpg

「ル」はどこへ行ったやら・・・。谷の風に持ってかれたか。。




ブログランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  

 

ランチパスポート トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

『天地を喰らふ』でランパス活動♪

2016.08.18(06:06)

1608tenti001.jpg

いや~今日も暑いです。交差点でも日差しの無いところを探して立ち止まります。
そーぃや、こういう炎天下でもポケモンマスターを目指す人たちはスマホ片手に歩いているんでしょうか。
さすがに下火になったか、ワタシの周りではあまり見かけなくなりました。


この暑いのに、ランチパスポートの有終の美を飾るべく、錦町までやって来ました。
ブロガーの意地って感じです

1608tenti002.jpg

居酒屋『天地を喰らふ』



1608tenti003.jpg

ランパスの常連であるこの店。今回の出品メニューはこのヤバそうなメガ盛りメニューです。
この写真のボリューム感をちょっと見ておいてください。あとで実物と比較して欲しいので。


1608tenti004.jpg

色々とあるランチ丼はすべて680円均一。
それに大盛(飯)50円増し、特盛(飯、具)150円増し、メガ盛(飯、具2倍)200円増しと増量コースが用意されてます。



1608tenti005.jpg

定食もごはんのお替り自由と、メガ盛り傾向の強い店です。


1608tenti006.jpg

楽天のフィギュアがずらりと並ぶカウンターに通されました。


1608tenti007.jpg

この店は青森の地鶏であるシャモロックを推しているんですよね。
酒も良いのを置いているみたぃで、昼からなんとも魅力的で目の毒



1608tenti008.jpg

「ねぎ塩チキン丼 肉増し 800円⇒500円」
レギュラーメニューのねぎ塩チキン丼を肉だけ増量して800円、という設定をこしらえたようです。



1608tenti009.jpg

うず高く積んであるのは確かなんですが、パスポート本の写真と比べると、何だか大人しい感じがしませんか。


1608tenti010.jpg

ネギの山をのけてみると、鶏のから揚げがかなりのボリュームで乗っています。
塩だれで和えた唐揚げで、ご飯がどんどん進む感じです。


1608tenti011.jpg

ランパス本との違いは唐揚げのピースの大きさですかね。一口サイズで食べやすくなっています。
揚げたてアツアツで美味しかったです。これでビール飲んだら美味いでしょうねぇ


1608tenti012.jpg

居酒屋 天地を喰らふ


今回のランパスはあんまり有効活用出来ず終いでした




2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


ランチパスポート トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

『Pizza & Cafe BIRD』でランパス活動♪

2016.08.12(06:06)

8月10日に終了したランチパスポート。最後の土俵際、頑張って(笑)使って来ました
もぅ少しだけ連載したいと思います。


1608bird001.jpg

新寺通りに有ります『Pizza & Cafe BIRD』
「麺屋とがし龍冴」の隣ですので、隣にはしょっちゅう来ているのですが、こっちは以前のランチパスポートで入ったきり。


1608bird002.jpg

店へはいると女性のお客がほとんどで、気おくれしちゃうトコは有るのですが、セルフのスープを準備してしばし待ちます。


1608bird003.jpg

注文してから調理をしているようですが、手早い感じで、さほど待たされるわけではありません。


1608bird004.jpg

「ピザランチ 800円⇒500円」
サラダ、ドリンク、セルフのスープが付きます。
ピザはペパロニ&オニオンマルゲリータ週替わりピザから選択。。


1608bird005.jpg

オーダーを聞かれたとき、「ペパロニ」という言葉がイマイチ理解できず、オニオンのトコだけ聞こえたのでこっちにしました。
マルゲリータピザが好きというわけでは有りません。ハーフ&ハーフなどが有れば最高ですけども



1608bird006.jpg

マルゲリータに限ったハナシでは有りませんが、この大きさの同じ味のピザを一人で片づけるのって大変です



1608bird007.jpg

最後は集中力と持久力が試されます。
(今、水谷選手の卓球の男子シングルスの3位決定戦を観戦中に執筆ww



1608bird008.jpg

『Pizza & Cafe BIRD』





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  



ランチパスポート トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

『炭焼牛たん 東山』でランパス活動♪

2016.08.06(06:06)

今日からブラジル・リオのオリンピックが始まりますね
日本から遠すぎるからか、オリンピックはあまり実感が沸かないというか、自分的にはあまり盛り上がらない感じ

そして今日から仙台七夕まつりも始まります。今年は土日月という暦の巡り合わせで、多くの人出が予想されているそうです。
天気も良過ぎる位のようですので、こちらは盛り上がると良いですね。





1608higasiyama001.jpg

今日の昼メシはランチパスポートを持って広瀬通と愛宕上杉通りの交差点にある『炭焼牛たん 東山』へ。

お祭りは始まるところですが、ランパスの方は使用期限があと数日で終了となります。
今回はあまり戦果を挙げられませんでしたが、最後になってジタバタし始めています


1608higasiyama002.jpg

初めて入った店です。以前は何だかスープとかカレーとか出す女性向けな店だった気がします。
あまり定着しないで店が変わる場所なんでしょうかね。
この店は入店待ちの行列まで出来てまして、繁盛しているようです。



1608higasiyama003.jpg

焼肉レストランの東山系列の牛タン業態のようです。
ランチタイムは牛タン以外にも集客すべく、イロイロ他のメニューを揃えています。



1608higasiyama004.jpg

ランチパスポート出品メニューは丼ぶり
写真からはちょっと想像出来ない変わったドンブリです。


1608higasiyama005.jpg
お冷とサラダとナムルはセルフサービス。

1608higasiyama006.jpg

「牛タンつくね丼 500円」
牛タン屋らしくテールスープとのセットです。


1608higasiyama007.jpg

テールスープの肉が細かくカットされているの、初めて見ました。食べやすいかもですが、微妙。。
味は良かったですけどね


1608higasiyama008.jpg

デカイつくねが3本も。さすがのワタシでも持て余すほどのボリュームです。
つくねの中に牛タンのミンチが混ぜてあるんでしょうが、それほど存在感を感じません。
味付けは濃すぎないで、ご飯がススム感じです。
このメシの量ですと2本でも十分かな


1608higasiyama009.jpg

お会計を済ませたら、クーポンを頂きました
ランチパスポート要らないじゃんって感じの





2つのランキングに参加中です
  どうぞ投票お願いします  


ランチパスポート トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ランチパスポート

  1. 『千房』の「広島焼」(02/03)
  2. 第11弾!ランチパスポート仙台が出ました♪(01/23)
  3. 『天地を喰らふ』でランパス活動♪(08/18)
  4. 『Pizza & Cafe BIRD』でランパス活動♪(08/12)
  5. 『炭焼牛たん 東山』でランパス活動♪(08/06)
次のページ