『ボヘミアンラプソディ』が我が家に来た♪

1904bohemian001.jpg



4月17日、2度も映画館で見た『ボヘミアンラプソディ』ブルーレイが発売になりました
まだ劇場公開が続く、異常と言われるロングラン上映のさなかの発売です。

主演のラミ・マレックがアカデミー主演男優賞を受賞した事も人気に拍車を掛けているのでしょうが、
出荷がいぎなり100万本だそうで、家庭用メディアでもスゴィ事になっています



1904bohemian002.jpg

もちろんワタシも予約していましたので、我が家にも来ました。ボヘミアンラプソディ


1904bohemian003.jpg

ブルーレイDVDの2枚組で、ブルーレイの方には本編と映像特典が収録され、DVDにも本編が収録されています。
本編が2枚来たのは、何でだか。。謎
DVDの方を後輩クンに貸してあげる予定です。



1904bohemian004.jpg

ポストカードが3枚と、デジタルブックレット(一部分です)をネットからダウンロードできるQRコードが付いて来ました。
映画館でブックレットを買ったので微妙です



1904bohemian005.jpg

映像特典はクイーンメンバーやラミ・マレック、映画クルーのインタビューなんかがたくさん収録されていて、大変興味深い内容でした。
ライブエイドの良いトコだけ再生が出来たりして、さっそく酒飲みながらライブ観て、やっぱし泣きました






ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪

Theme: ぱんだ生活 | Genre: ブログ

雪ののちにサクラサク🌸

1904sakura001.jpg

4月3日の朝。朝起きると、ドカッとが積もっていました。
福島に4月に入ってからの積雪が観測されたのは6年ぶりだそうです。
気象台の発表では午前7時の積雪量が6センチということですが、我が家の周りはそこまでじゃない感じww




1904sakura002.jpg

市内のどこからでも眺められる吾妻連峰も、数日前の雪で白い部分がまた増えました。


1904sakura003.jpg

こんな感じだったのに、それから2日後の4月5日
気象台は桜(ソメイヨシノ)の開花を観測したと発表しました。
平年より4日早い開花だそうです。


1904sakura004.jpg

そーいえば急に咲き出しましたね



1904sakura005.jpg

初春の月にして  気淑(よ)く風ぎ  雪ののちにサクラサク なんつってww



1904sakura006.jpg




1904sakura007.jpg

まだ満開までには数日かかりそうです。

1904sakura008.jpg

週末は強風が予想されていますので、あと少し蕾(つぼみ)のままで、
風が行き過ぎてから花が開いて欲しいです。


1904sakura009.jpg

4月に入ったら花粉症が緩やかになりました。心の底からホッとしています 


1904sakura010.jpg

こちらは仙台。ご近所の、毎年撮る大好きなサクラです



1904sakura011.jpg

雲の多い空がうらめしいんですけど。



1904sakura012.jpg

良い季節がやって来ました




ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪

Theme: ぱんだ生活 | Genre: ブログ

わが家の満開宣言♪

1903mankai001.jpg

ようやく が到来し、温かくなって来ましたが、この週末は寒の戻りで雪までチラつきました。

我が家の庭の木々もそれぞれに春をまとっています。
ネコヤナギはもぅ盛りを過ぎて、花が開いてしまいました。。
石巻の墓参りに、ちょっと切って持って行こうかと思っていたのですが


1903mankai002.jpg

梅の木が満開を迎えました


1903mankai003.jpg

昨年の記事(コチラ)を見ると、4月2日の記事で満開を伝えています。
去年より1週くらい早い開花になったようです。


1903mankai004.jpg

今年は福島で2回目の春を迎えます。
子供たちもイロイロと環境が変わって新しい季節を迎えます。
ワタシも新しい事を始めてみたいですが、去年始めたゴルフがモノになってからかなぁ


のレポートも去年より沢山してみたいのですが、早く花粉の飛散が終わってくれないと。。




ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪

Theme: ぱんだ生活 | Genre: ブログ

こぱんだのiPhone

こぱんだは幸運にも志望校に合格しました



1903iphone000.jpg

この週末には小学校から通い続けているピアノ教室の発表会も有りました。
緊張しながらも無事終わりました




1903iphone001.jpg

公立高校に合格したら、今使っているAndroidのスマホ(ワタシのお古ww)を、iPhoneにしたいと言うので約束していました。
なんでも中学生の間ではAndroidは少数派で、周りの友達はみんなiPhoneなんだそうで。
iPhoneにはSDカードが入らないので不便じゃないのかなと思っているワタシとしては解せないトコが有りますが、約束ですのでさっそく購入しました。


1903iphone002.jpg

最新機種のiPhone Xは友達の間ではあまり評判が良く無いらしく、(エイト)に。
ケースも2人で選びに行って買ってあげました。



イロイロと希望の膨らむ春を迎える事が出来、親子ともども幸せです
お世話になった皆さんに、心から感謝です





ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪


Theme: ぱんだ生活 | Genre: ブログ

ボヘミアンラプソディ

1811queen001.jpg

福島に転勤するまではメシを食いに一日おきくらいに通っていたBiVi仙台駅東口
今日は久しぶりにやって来ました。


1811queen002.jpg

といっても、ご飯食べに来たのでは無くて。。



1811queen003.jpg

11月9日から上映が始まった『ボヘミアンラプソディ』という映画を見に来たのです。



1811queen004.jpg

イギリスのバンド、Queen(クイーン)の誕生から1985年のライブエイドのパフォーマンスまでを描いたドキュメンタリー映画。
中学生の時に初めてクイーンを聞いてから今まで、ずっと好きです


1811queen005.jpg

タイトルの「ボヘミアンラプソディ」は、
彼らの4枚目のアルバム「オペラ座の夜」に収録された、6分もの長さの名曲です。



1811queen006.jpg

クイーンのボーカリスト、Freddie Mercury(フレディ・マーキュリー)は1991年に45歳の若さで亡くなりました。
バンドは代わりのボーカリストを加えたりしてたまに活動してましたが、最近はほぼ休眠状態です。
フレディがいないクイーンはやはり無理があります。。

映画では、アメリカ人の俳優 ラミ・マレックがフレディ・マーキュリーを演じていますが、


1811queen007.jpg

顔つきはもちろん、体つき、肉づき、ライブパフォーマンスまでほぼ完コピです


1811queen008.jpg

HIVに感染して亡くなったフレディですが、壮絶に生き急いで、人生を駆け抜ける様子に息をのみます。



1811queen009.jpg

ほぼ全曲がフレディ・マーキュリーの肉声だという事ですが、ラミ・マレックの歌声じゃないのか?というくらいピッタリとはまっています。


1811queen010.jpg

もぅね。134分の上映時間、半分くらいは感涙を流したまま、拭きもしないで見てました
暗いから泣いてても人から見えないのでww



1811queen011.jpg

ラスト21分、ライブエイドでのパフォーマンスをほぼ全部、見事に再現しています。
もぅね。涙がジャマでスクリーンがかすんじゃいます。


1811queen012.jpg

Queenのライブに行ったこと無いですが、そんな疑似体験も出来て良かったです

それと、フレディ・マーキュリーもを飼っていた(それも何匹も!!)のを初めて知って、嬉しくなりました


今夜はQueenを聴きながら酒を飲みます



ブログランキングに参加しています!
皆さんの投票、いつもどうもありがとぅございます!♪♪



Theme: ぱんだ生活 | Genre: ブログ